卒論に追われる4年生の迷走録

進路について迷走気味、とはいえなんとか無事に進路が決まった地方旧帝理系大学生です。なんやかんや4年になってました。院試勉強、水泳、バイト、部活、その他諸々、興味があることについて幅広く書いていきます

2019-06-21から1日間の記事一覧

一郎丸の生態

こんばんは、一郎丸です。今週ももう終わりそうですね。皆さん一週間お疲れさまでした。今回の記事は日記みたいなもんです。さらっとどうぞ~ 僕は今週の火曜日にブログを始めまして、なんやかんや、中身の薄い記事ではありますが、飽きることなく投稿を続け…

一般人でも少しはわかる血液検査結果の見かた

検査結果 どうもこんにちは、一郎丸です。先日大学の研究の関係で、放射線取扱学生特殊健康診断とやらを受診したのですが、その結果が返ってきました。 その血液検査の結果なんですが、、、素人にはさっぱりですね、WBC?ワールドベースボールクラシック??…

院試過去問分析(おせーわ!)

こんばんは、一郎丸です。院試勉強に関する記事1発目です。 前の記事で他大学の大学院への進学を考えているということを書きましたが、先日改めて、受けようと思っている専攻の過去問題の出題傾向をまとめてみました(もう院試本番まで2か月しかないんですけ…

水泳のすゝめ

皆さんこんばんは、一郎丸です。バイトが長引いてしまって割と遅い時間になってしまいました。バイト好きだからいいんですけどね。でも他のブロガーさんも結構夜遅くに書いてたりするのかな?とりあえず毎日更新を心掛ける3日目ブロガーです。 今日は僕の趣…