卒論に追われる4年生の迷走録

進路について迷走気味、とはいえなんとか無事に進路が決まった地方旧帝理系大学生です。なんやかんや4年になってました。院試勉強、水泳、バイト、部活、その他諸々、興味があることについて幅広く書いていきます

記念すべき1記事目

 始めまして、一郎丸と申します。地方の国立大学に通う理工系大学生やってます。一郎丸なんて名乗ってますが、全然ラグビー詳しくないです。

 

 僕がブログを始めた理由は、大学生はブログをするべきという内容の記事をネットで読んだことです。確かに、ブログやっているというと何となくパソコンに強そうに聞こえるし、もともと多少興味がないわけでもなかったので、ついに始めてみました。

 

 大学生はブログをするべき、ということで始めたわけですが、、、実はもう僕大学4年なんですよね、もう大学生活終わりそうです(ダメじゃんw)。

 幸い僕は理工系ということで、大学院への進学を予定しているので、多少出遅れましたが、学部卒業後も大学院生としてブログを続けていけたらなと思ってます。

 

 書いていく記事の内容は、学生らしく勉強のこと、趣味の水泳のこと、日常生活で思ったこと、さらにそこから気になって調べたことなど、幅広く書いていこうかなと思います。正直ノープランに近いですはい。どれくらいの読者さんが将来ついてくれるのか全然わかりませんが、こちらは気楽に書いていくので、読者さん側もサクッと気楽に読めるようなブログにしたいと思います。

 

 冷静に考えると、1記事目って誰が読むんでしょうね?僕は誰に向けて書いているんでしょう?まあそんなことはさておき、今後のこのブログの発展を期待して、今日はこのあたりで失礼しようと思います。

 どうぞよろしくお願いします。