卒論に追われる4年生の迷走録

進路について迷走気味、とはいえなんとか無事に進路が決まった地方旧帝理系大学生です。なんやかんや4年になってました。院試勉強、水泳、バイト、部活、その他諸々、興味があることについて幅広く書いていきます

反論の余地がないなら大人しくするに限る。

※なんかタイトルの付け方が、「金○云鬼」っぽいなーと思った方、別にそんなことは意識してませんよー。そして別に最も主張したいこととタイトルは必ずしも一致しませんので、くれぐれもご注意願います。

 

 こんばんはー、一郎丸です。ついに僕はやってしまいました。昨日夜、ついに、人生で初めて、車で事故りました、自損ですが。ちゃんとがっつり擦りました。もうがん萎えです。説明していきましょうねー、はい。

 

 今日金曜ですが、明日明後日の部活の大会の都合で、今日から大会準備ってことで活動があったわけです。

 今日の早朝合宿所に集合だったんで、昨日夜のうちに合宿所に行ってしまうことにしたんです。

 ところが、昨日夜の僕の町の天気は雨。バイクはしんどい。そこで母親が家の車使っていいよって言ってくれたんです。いやー感謝感謝でしたよ。

 

 その30分後、事件は起きました。立体駐車場から車を出していた時、ちょっとハンドル右に切るのが早すぎたんですねー、右後輪のあたりを柵にがっつり擦りました。ホイールのカバーもパキッて割れてました。濡れずに部活行けると思って多少ハイになってた気分も急降下です。

 

 もちろん母親には先程帰宅してからちゃんと怒られました。今回は自分の不注意なわけで、なんも言えねぇ…って感じでした。素直に怒られたわけです。まぁ大人しくショボーンってしてたので、いつもよりかはクドクド言われなかったかなーって思います。

 今回は脱ペーパードライバーして、ふつーに家の車乗り回すようになって1年くらい経ったタイミングで、慣れからくる不注意によるものだったと思われます。まだ自損で良かったです。対人事故とかだったらもうどうなってたことやら。今回の事故でもう一度気を引き締めまして、今後重大事故を起こさないように最大限注意します。

 

 それにしても最近は乗り物に関してはついてない気がしますねー、バイクのバッテリーがダメになったり、車ぶつけたり、、、。

 バイクはまだ仕方ないとして、車はなんだか本当に最近乗らない方がいいんじゃないかって感じてます。やたら運転中眠くなるんですよね、危ないのなんの。

 今日もあまりに眠くて、夕方部活から帰る前に仮眠してから帰路につきました。それなのにその30分後また瞼が重くなってきて、まずいと思って近くのドラッグストアの駐車場に逃げ込みまた仮眠をとってから帰りました。

 単純に疲れてるんですかねー、今日はもう寝ようと思います。明日大会ですしおすし、、。

 

 

 今日もですねー、読者の方々にはこれといって有益な記事をお届け出来ませんでしたがー、、、

 とりあえず事故にはくれぐれも気をつけてください。梅雨時は路面濡れてブレーキ効きにくいですし、自転車乗ってる方も、レインコートのフードで視界狭くなって安全確認をしにくいですし、いつも以上に注意が必要です。

 皆さんの安全を心よりお祈り申し上げます。