卒論に追われる4年生の迷走録

進路について迷走気味、とはいえなんとか無事に進路が決まった地方旧帝理系大学生です。なんやかんや4年になってました。院試勉強、水泳、バイト、部活、その他諸々、興味があることについて幅広く書いていきます

どうもご無沙汰してます

 お久しぶりです、一郎丸です。記憶の片隅にでも留まっていてくれたでしょうか?まぁ忘れ去られてても全く問題ないわけではありますが、、、

 前回更新日が9月11日ということで、あらあらちょうど5ヶ月ぶりじゃないですか!何たる偶然!いっそ半年ぶりを狙ってみればよかったかな…笑

 まぁまぁ本当に放置してしまってましたねこのブログ。いやーほんとにこの5ヶ月いろいろなことがありましたね世の中、そして僕自身においても。


 まぁなんでこんな更新が飛んでしまったかとゆーと、なんぼでも言い訳はできますが、シンプルに忙しくて忘れてたってのが大きいですね!
 まぁ思い出したタイミングもちょくちょくあったわけですが、久々に記事を書くと考えると、ちょっとめんどくさいなーと感じてしまったりなんだりかんだり……
 気づけば5ヶ月が経過してました、すんません。
 でもなんやかんや言って戻って来ました、またぼちぼち頑張ります!


 まぁブログってのは初心者のうちの大半が続けることができずに自然消滅してしまうものらしいですね。いろいろネットで記事を読んでるとそんなことがあっちこっちで書かれています。しかし、そんな感じでやめてしまうのは、自分はちょっといやだなぁと思ったわけで、戻ってきたわけであります。

 そもそもこのブログってのは、自分がなんやかんや成功(成功ってなんでしょうね?)を収めるまでの道筋を残してみようってことで始めたわけで(そうだっけ?そうだよねたぶん)、あんまり義務感によって更新される系統のものではないわけです。だからそもそも「書きたくなったら書けばいいや」くらいの心持ちで望むことにしました(前からそんな感じだったかも)。


 今後も果てしないほどの空白期間が生じるかもしれません。予めお詫び申し上げます。

 
 とはいえですね、どうせなら僕もブログで、ちょっとバズってみたいとか、一儲けしたいとか、そんな欲望がないわけでもないと。そのためには定期更新すべきなんでしょうねやっぱり。できることなら上記のような「果てしないほどの空白期間」が生じることは回避したい。

 ブログを継続するためにはどうしたら良いだろうか、と考えたところ、まぁもともと雑記ブログって感じだったわけですが、今後はですね、日記という形でなるべく継続的に(毎日とは言っていない)更新していきたいと思います。そして余裕があれば、僕が経験してきた少し他の方々にとっては珍しいかもしれないことについて記事にしていけたらいいなと思います。

というかかなりネタはたまってはいるんですよ、シリーズにできるんじゃないかってくらいネタはあるんです。ただ記事としては少々長くなってしまうので、その類の記事は卒論終わったらのんびり書かせていただきます。しばしお待ちを。


皆様もぜひとも細く長く(なんかちがう?)お付き合いいただけたらと思います。何卒よろしくお願いいたします。